マクロミルへ登録
スポンサードリンク

沖縄で自動車免許取得!

沖縄で自動車免許取得合宿!


沖縄県では、1箇所それを行っているところがあるようです

現在春休み合宿ツアーも組まれているようで、
申し込みが早ければ割引!
グループで割引!
学生で割引!
があるようです^^


また、空いた時間でダイビングライセンス取得も特別メニューの中にあるみたい!

以前ダイビングのライセンス取得は、安くて40000円と書きましたが、
それを下回る金額らしいんです


転職中の余暇や、就職までの余暇を過ごしてみてはいかがでしょうか?


合宿を組まれている自動車学校→北丘自動車学校
場所は沖縄県中部で、静かなところです^^
10〜30分もあれば沖縄市や北谷町といった、遊んで楽しい町にも繰り出せます

気になるツアー料金は30万円台だそうですが、
最短で19日〜  で免許取得^^

詳しくはこちらからhttp://www.ai-menkyo.jp/school/okinawa/001/index.html
スポンサードリンク

マクロビオティック

マクロビオティックとは食事法の事ですが、
食事法としては次のようなものです
  • 玄米雑穀全粒粉の小麦製品などを主食とする。
  • 野菜、穀物、豆類などの農産物、海草類を食べる。有機農産物自然農法による食品が望ましい。
  • なるべく近隣の地域でとれた旬の食べものを食べるのが望ましい。
  • 砂糖を使用しない。甘味は水飴甘酒甜菜糖・メープルシロップなどで代用する。
  • 鰹節煮干しなど魚の出汁、化学調味料は使用しない。ダシは、主に昆布椎茸を用いる。
  • なるべく天然由来の食品添加物を用いる。塩はにがりを含んだ自然塩を用いる。
  • 類や乳製品は用いない。ただし、卵は病気回復に使用する場合もある。
  • 厳格性を追求しない場合には、白身の魚や、人の手で捕れる程度の小魚は、少量は食べてよいとする場合もある。
  • 皮や根も捨てずに用いて、一つの食品は丸ごと摂取することが望ましい。
  • 食品のアクも取り除かない。
  •                    ウィキぺディアより


    病気を経験された方は食事法に気をつけたりしていますのでご存知の方も多いでしょう

    私も娘が病気になったことで、この食事法のことを知りました

    また、必然だったのでしょうか
    沖縄でこの食事法を教えていらっしゃる先生のお店に勤めることが出来たんです

    そのことに関しては全然知らなかったのですが、
    採用をしていただいて知ったことです

    最初はマクロビオティックに関する本を読んで、実践したいと思いましたが、著者が外国人だったこともあり、当初は諦めたんですね

    ですが、身近この食事法を教えている先生がいたんです

    今は代替医療もかなり注目を浴びてきています
    アトピーや糖尿病、通風、高血圧、脳梗塞、心筋梗塞など
    生活習慣の改善で病気が軽減することを多くの方が知っているからなんですね


    今日はそのマクロビオティック教室を紹介したいと思います
    資格制度もあるようですので、その辺は直接お聞きになってくださいね
    ^^


    清流舎

    こちらに地図も掲載されてます↓
    http://www.mapple.net/spots/G04701148503.htm

    料理教室もやっていますが、
    マクロビオティックがどんなものなのか!

    ビオスマイルというランチも食べられるカフェや、
    マクロビオティックの沖縄そばも食べられますので、
    足を運んでみてはいかが?

    スポンサードリンク

    ヨガ教室 in 沖縄

    今日は『ヨガ教室』の案内です

    ヨガって精神集中、ダイエットにいいですよね
    現代人の生活には勿論、洞窟潜水、スポーツジムにも取り入れられているようです

    ヨガをすることによって癒し効果も期待できるかも

    Guide in yoga classroom

    The yoga is good for a mental concentration and dieting.
    Of course, it seems to be taken to the cave dive and the sports gym in the modern
    people's lives.
    Can the effect of healing be expected by doing the yoga?




    BRETETTE YOGA(ブリエットヨガ)


    場所:沖縄県読谷村長浜743−1
       (上地流山会長浜支部道場)

    Place: 743-1  Nagahama,Yomitan-son Okinawa
             (Okinawa Karate-Do YechiRyu zankai
               Nagahama Branch Dojo)

    電話 098-958-6595   携帯電話 090-7390-1335

    日時:毎週土曜日  朝10:30〜12:00
    Time:Every Saturay 10:30~12:00

    入会金:5000円
    Admission fee: 5000 yen



    月謝:5000円(月4回)
    Monthly fee: 5000 yen(4times a month)



    講師:ブリエット須眞子
    Instructor: Sumako Breyette


    ※ バスタオルが必要です
     Bring a beach towel

    ×

